山本寛斎と伊勢谷友介が腹違いの兄弟?

1 min 92 views

世界的デザイナーの山本寛斎と、俳優の伊勢谷友介が腹違いの兄弟らしいぞ。
堺正章が司会を勤める『チューボーですよ!』(TBS系)で、伊勢谷友介が「腹違いの兄が山本寛斎なんです」とさらっと発言。

どうやら、2人の父親はかなり波乱万丈な人生を歩んだらしいな。紳士服のテーラーとして活躍していたようだ。
一方で、ウィキペディアによれば、結婚と離婚を何回も繰り返していたらしい。

山本寛斎が68歳、伊勢谷友介は35歳。
山本寛斎が生まれてから33年後に伊勢谷友介が生誕。その間に父親のパートナーが変わっていた、ということだ。
ちなみに、伊勢谷友介が3歳の時にも離婚が行われており、伊勢谷は母親の女手ひとつで育てられているとのこと。

へー、伊勢谷友介がねー。
あの人、俳優として時の人になっているけど、すごいユニークだよね。特に、「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」。
衣食住を環境・社会問題視点で考えて、オシャレな形でそこにある価値を発信していくかんじ。
活動の一環で、東日本大震災の復興支援もしているね。

20代の頃はバイクで世界を旅したりしているし、自由なやっちゃなあーそこにシビれるあこがれるゥ!、と思っていたけど、苦労なさってるのね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です