吉田真希子さんのスキンケア方法と愛用化粧品(コスメ)まとめ

芸能人愛用化粧品

女優をはじめマルチタレントに活躍する吉田真希子さんのスキンケアや愛用コスメについてまとめました。カラダの奥から元気に、美しくなりたいあなたにおすすめの美肌術が盛りだくさん!ぜひみてみてくださいね。


スポンサードリンク

吉田真希子さんのスキンケア方法まとめ

吉田真希子

女優業、美容家の傍ら料理研究家、食のアドバイザーなど、いくつもの肩書きをもつ吉田真希子さんのスキンケア方法をご紹介します。健康美は毎日の食からというコンセプトのもと、基本的に毎日3食取ることから美肌をキープされているそうです。体の内側をキレイにすることで、より美肌をキープでると言われてます。若いころは夜ご飯を食べ一晩寝ると疲れが取れ、体の代謝がスムーズにいっていることが分かるくらいでしたが、35歳を過ぎた辺りから、体の代謝が弱まってきたのを感じはじめ、一晩寝ただけでは疲れがとれなくなったそうで、健康と美容を見直すことにますます関心が高まったきっかけとなったそうです。

そうしてキレイの行き着くところは、スキンケアというよりも食事で工夫されるそうです。体のキレイの基本はスキンケアを行うと共に毎日取る3食の栄養バランスが取れた食事です。食事で栄養バランスが取れないときはサプリで栄養を補うようにするなど、特に栄養バランスには気をつけているということです。

20代のころはスマートな人を見るとうらやましくて、食事の量を減らすこともありましたが、このころは食べる量を増やしているとのことです。その代わり食事を取る順序に気を配っているとのことで、たとえば肉類・揚げ物と野菜の場合、先に野菜類を食べてから肉類や揚げ物類を食べるのだそうです。

こうすることにより、カロリーの吸収が抑えられて体重を維持するのにいいそうです。食事メニューの食べる順序を変えるだけでも体重がコントロールでき、今のキレイをキープすることが出来るのだそうです。

吉田真希子さんは部屋の鏡でお肌やボディーチェックなどは欠かさないそうです。ちょっとでもたるみの原因にならいよう、体重コントロールも常に行っているそうです。またキレイをキープするには自分自信を好きになることが一番と言われており、自分に磨きを少しづつでも磨きをかけならが、自分のキレイさを好きになることだそうです。

キレイをキープするにはちょっとした自分の意識改革が大切なんだそうです。

吉田真希子さんの愛用コスメ・アイテム

吉田真希子さん愛用のコスメ・アイテムの中の炭酸&ガス洗顔パックは、多数の女性誌でも取り上げられている人気コスメのひとつです。
毛穴の中の汚れを泡が吸着して落とすだけでなく、お肌の代謝も高まるので、30代後半の女性だけでなく、お肌のくすみや毛穴が気になる方にも相性が良いそうです。

ベルルミウ「テンデシカ」 炭酸ガス パック&洗顔

肌表面の角質化した皮膚細胞を吸着して老廃物など排出され毛穴の汚れはすっきり、代謝が高まり透明感のある肌になるので大のお気に入りの洗顔だそうです。

テンデシカ【炭酸パック洗顔】テンデシカ
濃密炭酸で泡で、楽々つるるん透明肌!
汚れはしっかり落としたいけど、お肌の負担や乾燥を避けたい方に。


ベルルミウ「スプラッシュホリック」 

優れた浸透率でお肌にぐんぐん成分が浸透するのを実感することが出来ます。
保湿・保水性共にバツグンの化粧水となっています。

ナノケア グルマローラー 

スチーマーをあてながら使うのだそうです。
これを使った翌日はお肌がモチモチするそうです。

イオン導入器 

イオン導入器を使用すると、お肌の潤いがぜんぜん違うと言われています。
コンパクトサイズなので、顔のマッサージや肌のリフトアップに使っているということです。

無添加野菜コスメ「ネイチャープロダクト」

野菜や果物で根本から美のパワーをもたらします。天然色素、安心・安全素材だから人に優しいコスメです。
多数の女性雑誌にも掲載された女性に人気のコスメとなっています。                                                                                                       

キレイは食事からという美食家の吉田真希子さんらしいスキンケアアイテムなのではないでしょうか。クレンジングはメイク汚れがすっきり落ち、そのまま何もつけなくても過ごせるのがいいとおっしゃられています。
この化粧品を使ってからお肌の代謝が良くなりお肌の調子がぐんと良くなったといわれており、野菜と果物の成分の力ってすごい!と感じたと言われています。

全くの天然成分なのでできものなどできる心配がないので安心ですね。また、どのような肌タイプの方でも、安心して使えるのがいいですね。
このスキンケアにはヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの保湿美容成分が入っているので30代後半の女性のアンチェインジングに効果の期待できる化粧品です。

スポンサードリンク

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す