本命の彼氏がいる場合であっても、バレンタインチョコの渡し方は気を使いますよね。
相手が喜んでくれるような私方ができれば、これからの2人の運命がいい方向に向かう気がします。バレンタインデーの日に、本命の彼氏とのデートが決まったら後はチョコレートを購入or作って手渡すだけですよね。
ただ、ここでどのタイミングで、どのように渡したらいいのかちょっと考えてしまうという人もいるのではないでしょうか。そんな本命の相手へ、デートでどうやってチョコレートを渡したら男性が喜んでくれるのか、効果的な方法なのかを考えてみましょう。
デートでのバレンタインチョコの渡し方
デートの最中
デートの途中でお茶などをしているときに渡しましょう。まだまだこれから、ごはんやお出かけ等のイベントが残っているかもしれませんが、肝心のチョコレートを持ち運ぶよりも早く渡したいですよね。
男性の方も、どうなっているのか気になるところでしょうし、先に渡してしまうのも、のちのちお互いにそわそわせずに済みます。
ディナーの時
ディナーの最中や、終わったときなど、テーブルがあいているときに渡しましょう。二人っきりの優雅な時間で、面と向かって渡せるときです。
「今日バレンタインデーだから用意したんだ」と、彼のために用意したことを直接伝えましょう。男性の方も、いつもらえるのかとそわそわして待っているはずです。
帰り間際
ずっとチョコレートをもっているのは女性にとってちょっと負担かもしれませんが、
お楽しみは最後の最後にとっておくのもいいでしょう。鞄からチョコレートがのぞいてしまったり、明かにプレゼント用の包み紙をぶら下げていても気にせずに、最後まで渡さずに持っておくのもいいのではないでしょうか。
男性からしたら、「自分にくれるものとは思うけれど・・・」と少し不安と楽しみが入り混じった不思議な気持ちになり、よりチョコレートをもらうのが楽しみになるようですね。チョコレートの特別感もアップするという事ですから、ちょっと意地悪をしたい女性は、帰り間際に渡すのが効果的です。
どの方法を選ぶかは、彼とあなたの性格次第でもありますが、これからの二人がより良い方向へ向かうように、最適なプレゼントができるといいですね。