女優 小雪さんのスキンケア方法まとめと愛用化粧品(コスメ)一覧

芸能人愛用化粧品

アジアンビューティーを地で行く小雪さんのスキンケア方法や愛用化粧品をまとめました。ノーメイク姿を間近で見ても毛穴がまったくわからないほどのかがやく美肌…そのヒミツとは?


スポンサードリンク

小雪さんのスキンケア方法まとめ

小雪小雪さんのお肌は化粧品CMなどでもご存じの通り、美肌であることが一目見て分かるほどです。そして、小雪さんの生き方そのものが、女優でプロだなと思わずにはいられません。小雪さんのスキンケアの方法も、1本筋が通っていてすっきりとした気持ちよさがあります。

その彼女のスキンケアはまず食品、水、化粧品これがすべてお肌の健康に繋がるのだということです。小雪さんが現在、気遣っているのは「お肌の保湿をすること」と「食事に気を使うこと」「お風呂にゆっくり浸かること」「ストレッチすること」「睡眠を大切にすること」だそうです。まず朝夕の洗顔ですが、寒い時期でも冷たい水で洗顔をするとのことです。冬の寒い時期でも冷水で洗顔をするその理由は、お肌をぐっと引き締めるためとのことでした。また、洗顔後はこだわりの水を使ってパッテングをされるそうです。

その後は化粧水をそのこだわりの水で割り、またパッテングされるそうです。そしてなんとパッテングには2時間もかけるというお手入れ法なのです。この水というのも決してただ者ではなさそうですね。

小雪さんはこの水をパッテングに使うほか、1日1.5リットルはこまめに飲むのだそうです。それは老廃物を身体に残さず流しだしてしまうためです。また、お肌は内臓の鏡だと言っておられ、お肌の美しさは腸内環境をきれいにしてこそというのが基本と考えられています。

お肌のためにも健康のためにも腸内環境を整えることに努力しておられるとのことでした。そのためには発酵食品を積極的に取り入れ、特に第2子を出産されてからは、今までの2倍の量の発酵食品を取っておられるとのことです。

そして決して化学調味料など使わないほか、身体を冷やさないよう真夏でも冷たい飲み物は飲まないそうです。小雪さんの美肌の秘密にはこうした、考えあってのものだったんですね。私たちが学ぶべきは彼女のこうした身体のトータル的なスキンケアの姿勢なのかもしれません。

小雪さんの愛用コスメ・アイテム

小雪さんの愛用コスメやアイテムを紹介したいと思います。

マックスファクター SK-2

マックスファクターのSK-2は、CMでも小雪さんが紹介されていますが、実は、10年前から使用しているのだそうです。
特別な酵母ガラクトミセスの発酵過程から生まれる成分から出来ていて、お肌に必要な要素であるキメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤのすべてに働きかけてくれる優れものです。

自然が生み出した成分ですので、決して人工では作りえないものだそうです。日本ならではのコスメと言えそうです。
その効果は小雪さんのお肌を見れば一目瞭然ですね。

アクアーリオ(水)

小雪さんが体外体内ともに使っている水で、アクアーリオ(水)で洗顔後に2時間パッティングをされています。また、アクアーリオ(水)を一日に1.5リットル飲んで身体にたまった汚れた水や老廃物をきれいにしているそうです。

このアクアーリオは兵庫県幸彦山地下150mから採取された100%の天然水で、天然ミネラルと溶在酸素を含んだ高エネルギー水とも言われています。そのミネラルバランスの良さから浸透力も良く、皮脂の蘇生力を持っているそうです。

ですから化粧水として使用のほか、手持ちの化粧水に混ぜ使うのはもっともよい方法とのことです。それ以外にも赤ちゃんのかぶれや切り傷、虫刺され、疲れ目などにスプレーしても良いそうですので、1本あればとても便利なお水です。
そして、洗剤に混ぜれば手荒れ防止にもなるそうです。
一本530ml入りですが、小雪さんは1か月20本くらいは使用しているとのことです。

発酵食品

小雪さんはとくに発酵食品を食事に活用されています。お肌は腸内環境の鏡と発言されている通り、スキンケアの一つとしても重視されています。

利用しておられるのが甘酒でこれに黒、白ゴマ、果物などをいれシェークして朝食にされています。
またカスピ海ヨ−グルトにもゴマ、きな粉、はちみつなどを加えて食べているそうです。

スポンサードリンク

サイト移転のお知らせ

Beauty's Naturalは「美act」としてリニューアルオープンしました。
より濃くてフレッシュな芸能人美容情報をお届けします。
↓↓↓

美act [美アクト] すべての女性を女優に!美活応援メディア

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す