篠原涼子さんのスキンケア方法まとめと愛用化粧品(コスメ)一覧

芸能人愛用化粧品

2児の母でありながら美しさに磨きをかけ続ける篠原涼子さん。今回は篠原さんのスキンケアと愛用化粧品について紹介いたします。白雪のような素肌を手に入れたいあなた、必見です!


スポンサードリンク
510778336e76ccdcce52866c114d1c6a.jpg

篠原涼子さんのスキンケア方法まとめ

篠原涼子篠原涼子さんさんはスキンケアを肌だけで捉えるのではなく、心身ともに健康であることがすべて美肌に繋がっていくという考えをお持ちの方だそうです。そのため睡眠や水を飲むこと、食事やストレッチなど、あるいはストレスを溜めないことなど、日常生活のすべてがスキンケアに繋がっているとのことです。

お肌に直接するスキンケアとしては、お風呂上りに欠かさずたっぷり塗るボデイクリームだそうです。篠原涼子さんはもともと乾燥肌で、その上お肌が薄いため敏感肌とのことでした。ですから、常にお肌を潤し乾燥しないことや、お肌に冷と温の刺激を与え、血流を良くすることも心掛けているそうです。そして普通のスキンケアは化粧水、美容液、乳液でその日の調子によって足したり引いたりと工夫されています。30歳を過ぎた頃からお肌の老化を感じたそうで、シートパックも活用とのことでした。

また、CMやドラマなどの撮影前にはエステでパックをされたり、マッサージもこまめにするそうです。内面からは、朝起きたらすぐに水を飲むのが良いそうで、目覚めたら毎日お水を飲まれています。それ以外でも水は1日2リットルくらい飲んで身体の中の汚れを洗い流し、またビタミンCが足りないと感じた時には、レモンを絞って蜂蜜を入れたレモン水を作り、沢山飲むようにしているそうです。

篠原涼子さんは、食事も野菜と魚中心で、肉は少しといった健康的な食事です。それにプラス梅肉エキス、黒酢、梅干しも1日1個は食べられるそうです。
とくに、体を鍛えたりジムなどには行かないそうですが、とにかくストレッチを心掛け全身ストレッチをされています。時間がある時は、音楽を聴きながら30分から40分程度はストレッチをされています。

忙しく、時間が無いときでも寝る前に5分から10分はされています。そしてストレスを感じた時には、ラベンダーの香りで癒し効果、あとはキッチン磨きをよくされるとのことでした。

篠原涼子さんの愛用コスメ・アイテム

篠原涼子さんの愛用コスメやアイテムを紹介したいと思います。

資生堂  エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

エリクシールシュペリエル リフトモイストローションは、各層深層部まで潤い、お肌にハリ感をもたらすローションです。
この化粧水には3種類ありますが、篠原涼子さんはのしっとり潤うなめらかタイプを愛用しているそうです。

2度の出産を経てもなお、あの若々しいハリのあるお肌はきっとこうしたローションの1滴が基本なのかもしれません。

資生堂マキアージュ モイスチャーフィニッシュパウダリーUV

篠原涼子さんのこだわりはファンデーションだそうです。というのも若さの大切な条件は、お肌がきれいなことだと思っているからとのことでした。

篠原涼子さんは、特にナチュラルメイクを好まれています。ナチュラルメイクは一見簡単そうですが、メイクをしているように見せないでメイクし、素顔よりきれいになっている訳ですから結構むずかしいものです。
実は、そのメイクを仕事の時も自分でしておられるそうです。

資生堂エリクシールシュベリエルエンリッチドセラム

篠原涼子さんのスキンケアの基本的は化粧水、美容液、乳液の3つです。日々、お肌の状態に合わせて足したり引いたりしながらコントロールしているそうです。

エリクシールシュベリエルエンリッチドセラムの美容濃縮液もそのスキンケアに大きく貢献し、ハリのある肌を作っているものではないでしょうか。

資生堂 ハリマドンナエリクシールシュベリエル「リフトナイトクリーム」

ハリマドンナエリクシールシュベリエル「リフトナイトクリーム」は、何種類もの保湿成分が配合されているクリームで、寝ている間肌を乾燥から防ぎ、ハリも与えてくれるという2つの効果が期待できる優れものです。

篠原涼子さんも睡眠中のお肌に、こうしたクリームでエイジングケアをされています。篠原涼子さんのお肌に近づけそうな気のするナイトクリームです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す