お花見デート 失敗しない、おすすめお弁当レシピ

恋愛

ウケがいい。雰囲気に合っている。難しすぎない。崩れない!そんなお花見デートにおすすめのお弁当レシピを厳選して紹介いたします。失敗しないお弁当づくりの参考にしてくださいね!


スポンサードリンク

おにぎり

冬の寒さが一段落すると、いよいよ春も近づいてきます。春のイベントで最初に思いつくものと言えば、「お花見」ですよね。恋人とのお花見デートでは、お弁当を用意したい女性も多いかと思いますが、豪華に作ろうと思うと時間も手間もかかります。それになんと言っても、料理には自信がなくて、お弁当を作ること自体に不安を感じる女性はたくさんいるのです。そんな方のために、ウケが良く、簡単で見た目も華やかやお弁当のレシピを簡単にご紹介します。

まず一番簡単に作れる主食、「おにぎり」です。おにぎりと言っても普通の三角形のものではなく、鮭や梅、わかめなどを混ぜこんで丸や俵型に握ったものだと、カラフルで見た目も楽しげです。

小さめに作って数種類の味を用意することで、色んな味が楽しめるのも飽きずに食べられていいですね。お重のような形のお弁当箱を使うのであれば、ちらしずし形式で一段丸々使うのもいいでしょう。

野菜巻き

サンドイッチなども見た目はキレイですが、特に男性はパンだとボリュームが足りない場合がありますので、できればご飯ものを入れておきたいところです。

そして豚肉や牛肉の野菜巻きもおすすめです。冷めても食べやすく、形も崩れにくい上、巻いて焼いて塩と胡椒や焼き肉のタレなどで味を付けるだけですので、誰にでも簡単においしく作れます。

肉で巻く際にシソも一緒に使うと、春らしい爽やかさも出せますし、痛みにくくすることも出来るのです。

彩を鮮やかにしたいのであれば、プチトマトも良いですが、パプリカのピクルスを詰めるのもオシャレにできます。お酢もシソと一緒で食べ物を菌から守ってくれますし、お酒を飲むのであれば、おつまみにするにもぴったりです。

また、お料理が苦手ではない方は、煮物に挑戦するのも家庭的でウケがいいと言われています。ニンジンを桜の形に型で抜いたり、レンコンを使うと、お花見にぴったりな見た目を演出できますね。一年に一度のお花見デート、美味しいお弁当で楽しい思い出を作りましょう。

スポンサードリンク

サイト移転のお知らせ

Beauty's Naturalは「美act」としてリニューアルオープンしました。
より濃くてフレッシュな芸能人美容情報をお届けします。
↓↓↓

美act [美アクト] すべての女性を女優に!美活応援メディア

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す