石原さとみさんの愛用化粧品(コスメ)とスキンケア方法まとめ

芸能・エンタメ

石原さとみさんのスキンケア方法や愛用化粧品についてまとめました。透き通るような白い肌にうるうるリップが印象的な石原さんの美しさの秘密とは?!


スポンサードリンク
ef5aaadd6711fe49edd4a844d089c94d.jpg

石原さとみ愛用化粧品今最も輝いている女優の一人である「石原さとみ」さん、と言えば、あの白く透き通る様な美しい肌が印象的です。ドラマやCMなどで活躍し、大変忙しいであろう石原さんですが、いつもしっとりと艶があり肌荒れとは全く無縁なイメージを持つ方も多いと思います。

そんな石原さんには、いくつかスキンケアに関するこだわりがあるそうです。彼女のような美しい肌を目指す方のために、石原さとみさんのスキンケア方法をご紹介します。


石原さとみさんのスキンケア方法まとめ

徹底的な保湿

石原さんの一番のこだわりは「保湿」だと言われています。

お風呂上りにあれこれたくさんのコスメを使うのではなく、自分に合ったお気に入りの化粧水を、何度も何度も肌が化粧水を跳ね返すようになるくらいまで重ねてつけるのがポイントなのだそうです。ちなみに石原さんは成分にこだわったイースペシャルのコスメを愛用しているという噂があります。

さらに雑誌などのインタビューでご本人が語られていますが、顔だけではなく濡れたままの肌全体にオイルを塗ったり、全身くまなくケアをされているとのことでした。

化粧水をたっぷり染み込ませた後には美容液やクリームを使い、とにかく徹底的に保湿をしているようです。唇にはAvibonという外国製のリップを使う程のこだわりもあります。

コスメの使い方のこだわり

そしてメイク落しにも、美しいお肌を作るポイントがあります。アイメイクがしっかり目なことが多い石原さんですが、必ずアイメイク専用のメイク落しを使い、仕事が終わったらすぐにメイクを落とすことを心掛けているそうです。

特に目の周りは敏感ですから、綿棒を使ってそっとマスカラなどを落し、洗顔後も目の周り専用のタオルを用意しておくという徹底ぶりなのです。アイメイクが残ると色素沈着を起こすこともありますし、きちんとメイクを落とすこともケアの一つだと言えます。

また石原さんは、コスメの使い方へのこだわりだけではなく、寝る時に加湿器を付けて寝たり、朝起きたらスチーマーを顔に当てて血行を改善する努力もしています。

食事は特に制限なく、野菜をたっぷり摂取するようにするくらいだそうで、これならだれでも真似できますね。メイクをきっちり落とすこと、そして保湿、これに気を付けてあなたも石原さとみさんのような美肌を目指しましょう。

石原さとみさんの愛用コスメ・アイテム

最近ぐっと美しさを増した石原さとみさんですが、彼女のメイクや髪形を真似たい女性も増えていると言います。石原さんはとにかくメイク落しと保湿をしっかりすることを心掛けていて、肌の調子がおかしいと思ったらすぐに皮膚科に行くようにしているとのことです。

そんな石原さんには、あの美しさの基盤である綺麗な肌を保つために愛用しているコスメがあります。透明で肌荒れ知らずの肌を手に入れるため、石原さとみさん愛用のコスメやアイテムをご紹介します。

Avibon

まず、石原さんが愛用しているというのが、「Avibon」という外国製のリップです。サノフィ・アベンティスという製薬会社で作られており、リップ用のレチノール入り軟膏なのですが、中々日本では手に入れるのが難しいということでした。

しかし、この薬用リップはご本人曰く「ビタミンAの塊のようなもので、自分は花粉症なのでこのリップは手放せない!」と大のお気に入りのようです。プルプルでセクシーな唇は、こうして作られているのですね。

イースペシャル

そして「美人製造研究所」の美容液やクレンジングジェルなど、「イースペシャル」という商品も長年愛用しているそうです。イースペシャルは美容皮膚科・内科医の資格を持つ片桐所長を中心に開発されたコスメで、保湿にとことんこだわった商品がたくさんあります。

石原さんはとにかく保湿に気を付けていて、色々と使うのではなく、このイースペシャルのコスメをたっぷり使うようにしているということでした。

イースペシャルのクレンジングは保湿成分も含まれており、メイク落しとその後の化粧水などのコスメでダブルの保湿効果を期待することができます。

また、顔だけではなく体全体にも天然の植物オイルを使用しているそうです。濡れたままの肌に直接塗りこむことで、天然の乳液のような状態になり、全身くまなくスベスベツヤツヤの肌を手に入れることができるというわけです。冬場の乾燥で脚や腕が乾燥しやすい方は、今すぐにでも取り入れたい方法ですね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す