山本未奈子さんの愛用化粧品・コスメとスキンケア方法

芸能人愛用化粧品

美容家の山本美奈子さんのスキンケア方法は、ニューヨークで学んだスキンケア方法だそうです。ですので、これまでの日本でのスキンケア方法とは、ことごとく異なっています。 山本未奈子さんのスキンケア方法まとめ アメリカのニューヨ [...]


スポンサードリンク
山本

美容家の山本美奈子さんのスキンケア方法は、ニューヨークで学んだスキンケア方法だそうです。ですので、これまでの日本でのスキンケア方法とは、ことごとく異なっています。

山本未奈子さんのスキンケア方法まとめ

アメリカのニューヨーク皮膚科学に基づいた短時間で手間をかけない時短ビューティーを心がけているのだそうです。たとえばスキンケアのスタート洗顔では、日本では一日に2回夜は角質ケアをかねてダブル洗顔が当たり前ですが、これは世界の常識から言えば洗いすぎで一日に一度の洗顔で十分なんだそうです。

洗顔しすぎると皮膚を外敵から守っている細胞膜がダメージを受け、皮脂の分泌が促され大人ニキビの原因になり余計皮脂が分泌され、洗顔を繰り返すという悪循環になるだけといっておられます。

また化粧水は塗る必要がなく、お肌の保湿と水分を逃がさないようにする美容液のみで十分だということです。日本人のスキンケアは化粧水・乳液・クリーム、美容液など、お金と時間をかけすぎだそうです。

また、山本美奈子さんは美肌を保つのに基本的な毎日の生活習慣を見直すことも大切な要素と言われています。バランスが取れた食事を毎日取っているかどうか、適度な運動、睡眠では熟睡して質の良い睡眠をとっているのかどうかなど、根本的なポイントを挙げておられます。

そして、外へ出るときは日焼け止めクリームを塗るなど徹底的に注意されているそうです。紫外線対策を行っているかどうかは、お肌にとって大事なことであり、こま目にこのことができていないとお肌の老化は早まるので、毎日のスキンケアの一部として取り入れることが大切なこととされいます。

お肌のお手入れをする時も、お肌に摩擦を与えないように気をつける事や、夜寝る前は角質ケアとして、W洗顔をしないようにすることで、お肌は驚くほどきれいになるということです。

そして、スキンケアアイテムについては、クリームや美溶液選びは、なるべく浸透率の良い商品選ぶことも大切と言われており、場合によっては、しみやシワなどの改善のために、美容皮膚科にかかることも大事なこととおっしゃっています。

山本未奈子さんの愛用コスメ・アイテム

Simplisse(シンプリス)

Simplisse(シンプリス)は、山本未奈子さんがプロデュースした化粧品でもあり、自身も愛用されているコスメのひとつです。
多数の執筆活動、雑誌などでの美容記事掲載など、またテレビやラジオでの出演、多方面で多忙に活躍されている山本未奈子さんのメイクスタイルは短時間スキンケアです。

山本未奈子さんは美肌をキープするのにメイクにかける時間が長いということは関係なく、肌に対して正しいアプローチをすることがポイントと言われています。美容液ひとつだけのスキンケアはで十分というコンセプトになっています。

  • レ メルヴェイユーズ ラデュ(クリームチークベース)
  • アレクサンド ル ドゥ パリ
  • ヴィサジスト カンテサンス ソワンドゥク

山本未奈子さんおすすめのネックケアクリームですが、首元は「見れば年齢が分かってしまう」と言われるくらい皮膚が薄く、シワやたるみが目立ってしまうことから、デコルテにかけてのお手入れに気をつけているということです。
しっとり柔らかなクリームがベタつきがなく、お肌のはりを期待することができ、シワやたるみに効果が期待できる愛用のコスメとなっています。

ブリリアージュ チークブラシ

山本未奈子さんお気に入りチークブラシですが、メイクが思い通りの仕上がりが期待できる平筆状、高給山羊毛の適度な弾力があり、お肌に負担の少ないブラシです。
心地よい肌触りはメイクが終わっても頬をなでているように優しく、お気に入りのチークブラシだそうです。  

インフィニストリア オペラ チェネレンドランシリーズ ハンドクリーム アンジェリーナ

イタリアの南チロル地方のオーガニックハーブ入りで、べたつかずしっとりとした使い心地です。アロマ効果でだんだん使い心地が良くなるのが特徴だそうです。 

Simplisse(シンプリス)クレンジングクリーム

シルクのように柔らかい感触のクレンジングクリームです。べたつかず洗い上がりもスッキリなクレンジングとなっています。

CA101

ウォッシングミルク ミルクタイプの酵素洗顔料で、洗顔後のお肌でも潤いをキープしてくれます。

スポンサードリンク

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す