メイソンジャーのかわいいラッピング術!

持ち寄り食事会やプレゼントにも最適なメイソンジャー。
マスキングテープや麻ひもでスプーンなどを瓶につければ、それだけでおしゃれ度がアップ。
また、百均で売っているラベルを活用するのもいいですね。
中身の見た目の綺麗さが特徴ですから、ラッピングで隠れないようにしましょう。


スポンサードリンク

マスキングテープで実用的に飾ろう

マスキングテープを利用して、スプーンやフォークを瓶の側面にくっつけるだけで、一段とおしゃれに。
またテープを剥がせばすぐに使うこともできる利便性も兼ねています。
プレゼントするなら、蓋のふちをマスキングテープでぐるっと包装してもおしゃれですね♪
マスキングテープは粘着力が弱く、跡を残さずに剥がすことができるので、瓶を汚すこともありません。

紙ナプキンや布で蓋をおしゃれにカバー

蓋よりもすこし大きめのナプキンや布を使って、蓋カバーをしてみましょう。
麻ひもなどできゅっとしばると、ナチュラルでおしゃれな雰囲気に。
リボンを使えばかわいい雰囲気になります。
また、紐の部分にラベルなどを通して中に入っているものを書いたり、メッセージをつけることもできます。

透明な袋に入れてラッピング!

せっかく綺麗に詰めた瓶の中身、隠してしまってはもったいない!
そんな時は透明な袋に入れてラッピングしてみましょう。
袋の外側にマスキングテープやシールを貼れば、オリジナルの袋の完成。
また、よくお菓子の下に敷いてあるような、細い紙のタイプの緩衝材を使えば、見た目も華やかでかわいらしく仕上がりますよ。
袋を使うことでラッピングの自由度もあがるため、おすすめです!

サプライズ好きな人はあえて中身の見えない袋に

開けた時のびっくりした顔が見たい!
そんな人にオススメなのは、中身の見えない袋に入れて渡すこと。
また箱タイプのものを使ってもいいですね♪
中身を見えなくする場合、外側はなるべくシンプルにすることをお勧めします。
何故なら、シンプルな外見だからこそ開けた瞬間の驚きや嬉しさが高まるからです。

瓶自体がおしゃれなメイソンジャーですから、ちょっとした工夫をしてあげるだけで良さが引き立ちます。
プレゼントのときだけでなく、お家でもちょっと気分転換にやってみるのもいいかもしれませんね!
メイソンジャーを始めるのは今からでも遅くありません。
是非一緒にメイソンジャーライフを楽しみましょう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す