【五輪柔道】阿部詩・一二三選手が同日金メダル!みんなの感想は【決勝動画アリ】

5 min 297 views

オリンピック柔道の阿部詩選手が決勝でアマンディーヌ・ブシャール(フランス)を破り、見事金メダルを獲得。

時を待たずして、兄・阿部一二三 両選手も決勝でバジャ・マルグベラシビリ(ジョージア)を下し、金メダルを獲得しました。史上初、兄妹での同日金メダル獲得の悲願を果たしました。

スポンサードリンク

目次

阿部詩選手 決勝動画

https://twitter.com/love09190824/status/1419213439155675141

阿部一二三選手 決勝動画

スポンサードリンク

阿部詩・阿部一二三 両選手の同日金メダルへのみんなの感想

最後まで戦い抜いた姿に感動しました

長い戦いとなりましたが、最後まで集中力を切らさず、積極的に攻めにいく姿が素敵でした。阿部兄妹でメダルを獲るというプレッシャーもあったと思います。笑顔が見れてとても嬉しかったです。感動をありがとうと言いたいです。
(40代・女性)

安部詩選手の金メダル本当にめでたい

もともとメダルの獲得が期待されていた選手でしたが、その評判のとおりしっかりとした試合で見事金メダルを獲ってくれました。本当に素晴らしいです。兄妹揃っての金メダルも期待されるということで楽しみです。(30代・男性)

初出場で金メダルを取りました。

感想は柔道は日本のおいげ芸でもあり兄弟で金メダルは史上初の快挙でこの4年間このために練習をしてきて絶対に取るという事を目指してやってきたことが素晴らしいですし。おめでとうと言いたいです。(50代・男性)

金メダルおめでとうございます!感動をありがとう

パンデミック最中のオリンピックで、日本の選手が活躍して金メダルはサイコーに感動しました。柔道のこの階級での金メダルは初めてで今まで誰も成し遂げることができなかった階級でのメダル獲得、感動と希望をありがとうございました。(40代・女性)

金メダル獲得おめでとうございます!

初出場での金メダルおめでとうございます。決勝の相手、フランスのアマンディーヌ・ブシャールは機動力と瞬発力がありとても強い相手でしたが、阿部選手がそれを上回り、見事な勝利を収めて感動しました。また、史上初の兄妹同日優勝も感動しました。(30代・男性)

阿部詩選手おめでとうございます。

今季オリンピックはコロナ渦でいつもにも増して不安が多かったと思うけど、自分の意志を貫いていてかっこよかったし綺麗だった。感動をありがとう。応援していた私が励まされた。(30代・女性)

かわいい中にも秘められた強さ。

あのかわいらしくて美人なお顔立ちとはうらはらに熱い闘志と心の強さが伝わってきました。
お兄さんとずっと励まし合いながら二人三脚で頑張ってきた姿は本当に印象的でした。きっと、お兄さんのためにも金メダルを、と自分に言い聞かせていたのだと思います。金メダル、本当におめでとうございます!(40代・女性)

仲良しで切磋琢磨してきた兄妹が同日に金

阿部詩選手はどちらかと言うとお兄ちゃんの一二三選手の影に隠れてきたイメージですが、これ以上ない幸せをつかんだと思います。
詩選手がつらい時にはお兄ちゃんが寄り添い、これまでの兄妹愛と努力が金メダルに詰まっている感じで、感動しました。(40代・女性)

おめでとうございます!阿部詩選手

かわいい見た目と違ってすごく強い阿部詩選手。
東京オリンピックでは、金メダルをとってほしいと応援していました。
一生懸命前を向いて練習する姿も素敵でしたが、勝った時の姿も感動的でした。
お兄ちゃんと仲良くこれからも頑張って下さい。(60代・女性)

兄弟そろってのオリンピック出場

東京五輪は開催されるかどうか分からないまま、開催の日を迎え、選手それぞれが本番に備え、準備をしてきたと思いますが、中でも柔道の阿部兄弟は期待されていたと思います。中でも妹の詩選手は期待が大きかっただけに、プレッシャーもすごかったと思いますが、期待通りの金メダルで感動しました。(40代・男性)

本当に良かった!おめでとう!日本全土が感動した瞬間でした!

本当にすごい兄妹!女子柔道はリアルタイムで見ましたが、決勝相手が準決勝で瞬殺で勝っていたため、エネルギーも残っているし、どんな強者だろうと思っていました。でも相手は最初の勢いはあったものの、詩さんのスタミナ勝ち、粘り勝ちでした。本当に感動しました。ありがとう!おめでとう!(30代・女性)

初で金メダルは凄い事だと思います。

最後接戦となりどうかと思っていましたが一瞬のタイミングで決まってよかったです。オリンピックは4年に一度なのでそのために日々練習を積んでいき調整が大変だったとは思いますが報われてとてもよかったです。(50代・男性)

自分のことのように嬉しい。おめでとうございます。

新型コロナウイルスが猛威をふるい一度は開催延期となった東京オリンピック。
今年開催することができたものの反対派も多く精神的にも追い込まれた選手も多かったと聞きます。
そんな中でも負けずに練習に打ち込み、見事金メダルを勝ち取った阿部選手は素晴らしいです。
おめでとうございます。(10代・女性)

金メダルおめでとうございます!

オリンピック、正直興味がなく、たまたま見ていました。技の名前や知識はゼロでしたが、技が綺麗でキレキレです。この日のためにたくさんの練習をしてきて、本領を発揮できたのですね。おめでとうございます。(20代・女性)

すごくワクワクしました!嬉しかったです。

内村選手や水泳では瀬戸選手など初っぱなに残念な話が多かっただけに、下馬評通りに安部兄弟が取ってくれて、嬉しかったです。これをきっかけに勢いづいて日本選手が頑張ってくれたら、日本がオリンピックを応援する気持ちで一つになり、コロナ渦も頑張ろうという結束する気持ちが、高まる気がします。(30代・女性)

今大会日本柔道女子初の金メダルおめでとうございます!!

オリンピックで私が毎回注目するのはやはり日本の御家芸である柔道です!
阿部詩選手が得意の袖釣り込み腰が出ないのが心配でヒヤヒヤしましたが、寝技での勝利で金メダルを獲ったときは思わずガッツポーズが出ました!おめでとうございます!!(30代・男性)

今の世の中に大きな感動をありがとう。

まず、何よりも阿部兄妹に伝えたくて仕方ないのは今の世の中に大きな感動をありがとうということです。未だかつてない快挙を達成したことでたくさんの人に元気を与えてくれたのは明白であり、自分もその1人なので本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。(20代・女性)

日本人初の偉業に感動しました!

オリンピックの中で兄弟揃って金メダルというのは日本人初ということで歴史に残すような大偉業を達成した場面を東京オリンピックで叶うことができ、そういう歴史的瞬間に生きていることが嬉しかったです。(40代・男性)

金メダルおめでとう。感動をありがとう!

阿部詩選手、金メダルおめでとうございます!本当に感動をありがとうございました。決勝で勝った瞬間の涙に私ももらい泣きしました。お兄さんの一二三選手も金メダル、世界最強の兄妹に感動しました。(50代・女性)

阿部詩選手おめでとうございます!

今大会の柔道女子初の金メダルということで、同じ日本人であり、種目は違えど同じ格闘家であり競技者としてとても嬉しく感じました!一般人には想像のつかない緊張だったと思います!本当におめでとうございます!(30代・男性)

兄妹でアベック金メダルおめでとう

オリンピック前から史上初の兄妹同時金メダルか!と機体も高くて、プレッシャーも相当だったと思います。しかし、そんな素振りは全く見せず堂々と金メダルを勝ち取る姿に感動です。(50代・女性)

とても感動しましたしニュース特集もみました。

私はあまり柔道には詳しくないのですが柔道に詳しくない私でもとても感動しました。ニュースの特集などを見ていていろいろな苦労をされているのもわかりましたし金メダルと言うこのような素晴らしい結果を出せた事は才能や能力があったからだと思います。(30代・男性)

阿部詩選手、おめでとうございます!

オリンピックでの柔道は毎回かなり注目しております。やはり日本発祥のスポーツということ、さらに今回の開催は日本ということで、プレッシャーは尋常ではないと思います。そんな中の優勝おめでとうございます。自分のことのように嬉しいです!(30代・男性)

両者攻めまくりの試合にハラハラ!!

日本のお家芸である柔道だけれど、さすがに決勝戦なだけあって両者とも攻めの姿勢でどちらが勝ってもおかしくなかったので見ている間ずっとひやひやしてました。けれど、その分勝利が決まった時はこれぞ柔道!という感動がありました。(30代・女性)

試合後、嬉しさを爆発させた阿部選手

最初の4分では決着がつかなかったですが、その後の延長戦で体力が無くなってきたブシャール選手に対し攻撃の手を緩めずに仕掛けて奪った勝利でした。勝利が決まった後の喜びを爆発させた瞬間が印象的でした。(20代・男性)

兄弟での金メダルは素直に嬉しいです!

初めての兄妹でのオリンピック進出。先に金メダルを取った妹の詩選手でした。最後の押さえ込みを見ていてずっと息を呑んで自分でも技を決めているような感覚にいました。試合が終わって畳を拳で叩いていた姿は感動しました。(30代・男性)

やったー!感動!金メダル!おめでとう!

試合前待機している姿が画面に映った時、物凄く良い表情をしていたので、いける!と思いました。
試合が始まってからは観ている方も力が入って勝手に一緒に戦っているような気持ちに…
最後勝った瞬間のあの詩選手の表情には泣けました。本当に本当におめでとうございます!
(40代・女性)

兄妹金の足掛かり!となってほしい

準決勝、決勝戦とTVで観戦してました。決勝の相手には前回負けてるんですね。このままじゃ負けちゃうと思っていたところ、最後はうまく抑え込みで一本勝ちとなりました。試合後もまだお兄ちゃんの試合があるので気が抜けないというコメント。やさしい妹ですね。金メダルおめでとう!(50代・男性)

4年間の頑張りがついに花開いた!

阿部詩選手が4年間、最大の目標として取り組んでいたのが東京オリンピックでした。最後の相手も最強の相手、ブシャール選手を粘りの柔道で倒し気持ちの強さを感じた素晴らしい柔道でした。(20代・男性)

決勝での長戦での勝利の笑顔が最高

決勝戦は4分を超える延長戦でとても長い試合の中で見ごたえがありました。準決勝も相手が強い中で勝ち越し、迎えた決勝戦での勝利後の笑顔がとても素敵でした。勝利後の笑顔は本当に見ている私たちにも感動を与えてくれました。(30代・女性)

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です